へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく! #35

ハヤテのごとく! 06 [DVD] ハヤテのごとく! 07 [DVD]
ラジオCD「ハヤテのごとく!Radio the combat butler」Vol.2
ハヤテとマリアさんの原宿その他色々デート。
もう、アバンの大暴れぶりからして、
ワタナベシンイチ絵コンテだと一発でわかるナベシンアニメぶり。
絵コンテだけでここまで作品を自分色に染められるのも凄いな・・・。
演出の則座誠もそういう方向に持っていったのかも知れないけど。
マリアさんとのデートを意識してアタフタしまくるハヤテと、
それを追いかけ引っ掻き回す桂先生&生徒会三人組という
ドタバタの構図は非常にシンプルで面白かった。
他はともかくハヤテのキャラが壊れ過ぎじゃないのかとも思うが、
しかし観てて面白いという感情には逆らえない・・・!!
無茶苦茶やりながら最終的にはハヤテ・マリアさん・ナギの関係を
総ざらいして、しかもあとに尾を引かない見事なキャラ総括
オリジナル話になってしまっているところも相変わらず恐ろしい。
ハヤテとマリアさんは互いに結構意識し合っているんだけど、
その関係は間にナギを挟まないと決して成立しないという構図は、
原作でもつい最近はっきり示されてきたものなので、
アニメスタッフは良く分析しているんだなぁと感心。
ところで、今回展開スピードが早かったので
マリアさん水銀燈コスプレくらいしかパロネタが確認出来なかった・・・。