へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Myself;Yourself #10

Myself ; Yourself Vol.1 [DVD]Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱) Myself ; Yourself Vol.2 [DVD]
「Never leave me alone」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.4 若月朱里(cv:田村ゆかり)
「青い鳥」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.5 織部麻緒衣(cv:金田朋子)
「未来観測」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.6 藤村柚希(cv:豊口めぐみ)
双子が母親の墓参りの帰りにファンシーショップに寄っていたら
何故かラブホテルに入っていたことになっていた。
な、何を言っているのかわからねーと(以下略)。
入院したおばあちゃんをお見舞いにいったら
主人公がナイフ見ていきなり苦しみ出し、
おばあちゃんがそのナイフで生贄になれと
襲いかかってきて友達の女の子が刺された。
な、何を言って(略)。
親に無理矢理留学させられそうになって、双子が駆け落ちを決意した。
な、何(略)。
っていうか、マジで何だこの展開・・・!!?
墓参り→ラブホテル疑惑に関しては校長や教頭を巻き込んで
何か陰謀が働いているんだろうけど、
父親の政治運動を妨害しようとしているにしては
やることがあまりにもセコいし無理があり過ぎる・・・。
佐菜がナイフにトラウマ発動するのは菜々香の火とも対になっていて
まあわからないではないのだが、何故ここでいきなり?
もしかして今まで自炊している様子がなかったのって
包丁使えないという伏線だったの・・・?
そして、ついに動物殺しを告白し朱里に襲いかかる婆さん。
あれだけ話を引っ張ったわりにはこちらも突然告白してしまい
かなり拍子抜けした印象はある。菜々香と孫がそっくりって話も
これで終わっちゃうと活かされないし、どうも消化不良。
星野さんが朱里の代わりに刺されるという展開には驚いたが、
しかし・・・今回のラブホ疑惑の手紙に関しては
一番怪しいのは星野さんではあるんだよなぁ。
前回、朱里と修輔の関係に気付いていたようだし、
朱里かばったのもそれを気にしてのことなんじゃないかとか、
そうなると今までのストーキングもやっぱり計算なのかとか、
実は婆さんの生贄行為も知ってて手伝ってたんじゃないかとか、
一気に星野さん黒幕説が膨らんできてしまって怖い。
普通に友達想いで助けただけだったら非常に申し訳ないのだが・・・。
双子駆け落ちは、やっぱり修輔の方には
姉弟愛を超えた感情が朱里に対してあるってことなのかな?
ラストシーンであのままキスしてベッドイン展開になるんじゃないかと
ちょっと期待してしまったぞ。
ともかく、もう残り話数も少ないのにあらゆる問題に
まったく解決の糸口が見えてこない。
そして最終的にこの作品がどういうジャンルに納まるのかも見えてこない。
少なくとも、絶対王道ラブコメじゃねえ・・・。