へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #17

ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.2ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.3
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2 [DVD] ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3 [DVD]
ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.4
マキナの暴走は意外とすんなり終わらせて、
勢い変態王子&ガーネットVSジン&ギオに。
マジでただ嫌がらせの為にアキラ殺しただけだったのか王子・・・!?
ともかく互いの主義主張をぶつけ合いながらバトルするという
ロボットアニメ的な決戦になったわけだが、
「好きと言われたから好きになっただけ」とか
「お前らの愛なんて所詮レゾナンスによる錯覚」だのといった
王子の主張がいちいち正論に聞こえてしまい、
心情的には王子を応援する気持ちになってきてしまった・・・。
どんなにジンとトアが反論しても、今までの経緯を見ている限り、
王子の言葉はどう考えても真実だ。
というかスタッフが王子の口を借りて自己ツッコミ入れてるとしか思えないぞ。
結局この勝負も、ジンとトアの愛の力なんてまったく関係なく
ギオが暴走して終わってしまうという超展開決着。
ギオ暴走にカズキが反応していたので、一応まだ二人はリンクしてるのね。
どうやって海の底でカズキが生きてるんだかは謎だが。
王子もあっさり死亡。ガーネットとの関係は特に説明なしで終了なのか・・・。
本当に、重要なことを簡単にスルーするなぁ、この作品は。
月にいた他のドラゴノーツ達も駆けつけてきてしまったのだが、
タナトス攻撃って一体どうなっちゃったんだ?
補給だけしてなし崩しで中止? で、次回いきなり一年後!?
暴走して火星を壊滅させたはずのギオが普通にエプロン姿で
皿を洗っている予告は衝撃的だった。
本気で何が起こるのか訳がわからない・・・!!