へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

灼眼のシャナ #16

灼眼のシャナII 第II巻 [DVD] 灼眼のシャナII 第III巻 [DVD]
BLAZE(DVD付初回限定盤)
OP&ED変更。
話数だけ見るとタイミング遅いが、展開的には妥当か。
OP絵コンテを山本寛が担当。
キャラの眼アップを多用する前半から超絶バトルの後半へ繋ぐ
映像的な転調が面白かった。後半のバトルはエフェクトも動きも
一見しただけでは何が何だかわからないくらい派手に演出されていて、
作画がどうこうというよりその思い切りの良さに圧倒された。
EDはいつものイラストを並べた作り。吉田さんのスカートのめくれ方がなかなか・・・。


本編は、色々あったのを受けてのそれぞれの葛藤。
吉田さんはフィレスに使うと死ぬ召喚アイテムなんて
余計なものを渡されてしまい一人思い悩むことに。
とことん場を荒して去っていったんだな、フィレス・・・。
しかし存在の力を使ってフィレスを呼ぶアイテムなら、
わざわざ吉田さんに渡さずに普通に悠二や他のフレイムヘイズに渡した方が
功率高くて良いんじゃないのか・・・?
それともまた何かの罠なのだろうか。吉田さんも気持ちはわかるが
変な人に危ないものを貰ったら周囲に相談しなきゃ駄目だと思うぞ。
田中はどうやらこの世界から足を洗う気になったようで、
次回は佐藤&田中の話になる模様。