へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #18

ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.2ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.3
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2 [DVD] ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3 [DVD]
ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.4
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-OST
テコ入れ新展開開始。
エロ制服にメガネでバイトに励みジンとラブラブなトア!!
家をしっかり守り家事に精を出す主夫なギオ!!
何の説明もなく変な場所に傷パッチしているだけで生きていたうえ、
シャトル襲った責任も取らず普通にISDAで働いているカズキ!!
そのカズキに反逆者扱いされて追われるライナとジークリンデ!!
秋葉原の地下に秘密の愛の巣を建造している教授と巨乳博士!!
一年の間に一体何が起こったんだ!?・・・というかスタッフに何があったんだ!?
脚本家変わったってレベルじゃないぞ!!
今まで積み重ねてきたストーリー展開のほとんどをブン投げて、
キャラ萌えを強化しわかりやすい形に再配置して、
完全にリスタートという状態になっている。
火星でのドタバタのあとから直接上手くまとめていく展開を、
誰も思い付かなかったのだろーか・・・?
しかし、状況がリセットされキャラの魅力が掘り下げられたことによって、
今までよりはるかに観やすくなったのは確か。
トアがようやくヒロインらしい受け入れられやすい性格になってきた・・・。
ギオの立場を道化だと自己ツッコミしたり、
吞気にラブコメやってるバカップルにジークリンデがキレたり、
ドラゴンにメガネなんて無意味というネタを繰り出したり、
本当に何がしたいんだかわからない指令が
ちゃんと自問自答していたり、説明不足も多少は解消。
とはいえ、どう考えてもライナ達より罪重いはずのカズキが
返り咲いているのだけはまったく納得いかないが・・・。
ともかくこの作品は一体どこへ向かっているのか、
良い意味でも悪い意味でも予断を許さず先が楽しみ。