へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)狼と香辛料 #7

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) [DVD]狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱)レジーニャ 狼と香辛料 賢狼ホロ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産) [DVD] 狼と香辛料 original soundtracks
原作第二巻の内容に突入。ここからは原作未読。
ちなみにDVDでは未放送の七話が入り今回が八話になる模様。
ロレンスが前回手に入れた香辛料を売ろうとして
天秤の騙しトリックに引っ掛かりかけたところを
ホロがナイス演技でフォローするというギャンブルものみたいな展開。
実際、そういえば相手の裏を読む会話中心の作りといい、
基本的にはギャンブルものテイストなのかも知れないけど。
ただメインであるはずのそこよりはホロの尻尾毛繕い描写の方が
今回は気になってしまったなー。
原画自体は外注だったものの丁寧な仕上がりで非常に可愛らしい出来だった。
ホロの魅力を最大限に見せていくという点に関しては
まったくブレていないようで安心。
ラストに出てきた新キャラは中原麻衣
女に騙されやすいというクロエの話を引き摺って、
ここでまた三角関係的な要素を入れてきたのも上手かった。