へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

魔人探偵脳噛ネウロ #22

魔人探偵 脳噛ネウロ 4 [DVD] 魔人探偵 脳噛ネウロ 5 [DVD]
南米で囚われの身となった母、魔女が殺されたという呪われし遺跡、
反政府ゲリラとの死闘、そして魔人と出会ったことの真の意味が明かされる!!
・・・って、本格的に原作から離れてとんでもない展開に入ってきた!?
南米を舞台にしたり魔女がどうこうという謎を散りばめたりするのは
新鮮な雰囲気でこれはこれで悪くないのだが、
そこから弥子とネウロの出会いの秘密、そして弥子の異母兄弟らしき者が
存在する可能性まで飛び出してくるとなると、
これは原作とは完全に異なる路線に入ったのかなと不安になる。
一つの作品としてきれいにまとまるのならそれもアリだろうけど、
現時点では何かこう、無茶苦茶なことしでかしそうで凄く怖いぞ・・・。
とりあえず次回、この事件にXが絡んできそうなのだが、
まさか出生についても原作から変更されるんだろうか?