へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)狼と香辛料 #10

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) [DVD]レジーニャ 狼と香辛料 賢狼ホロ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)狼と香辛料 ホロ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱)
狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産) [DVD]
ホロとロレンスのケンカは、お互い気持ちをぶつけ合い
あっという間にベタベタラブコメモードに突入して一件落着。
何だこの夫婦ゲンカは狼も食わぬな状況は・・・!!
前回のヒキで心配したのがバカみたいじゃないか・・・。
まあ、鬱な雰囲気が長引くよりはよっぽど良かったのだが。
ホロが尻尾ふりふりで感情を表している様子は可愛いなー。
言葉や表情では色々と老獪さを見せるものの、
尻尾で本音ダダ漏れになってそうな辺りがまた素敵。
そして、逆転の秘策としてノーラに金の密輸をさせる計画を実行する。
何も知らないいたいけな羊飼いの少女を口八丁で巻き込んで
密輸の片棒担がせるってどんな犯罪だ!!・・・と思ったのだが、
どうも密輸といっても教会が締め付けている法の隙を突くといった
抜け道商法的な意味合いが強いようだし、
ホロ曰くノーラの方もただ利用されているだけではないらしいので、
これはこれでグレーゾーン突破気味であるとはいえ
ギリギリ商売ごとの範疇には納まっているということなのかな。
ただ、アニメだとどうしてもこの世界の常識や考え方が伝わりにくいので、
特に今回ノーラが置かれていた微妙な立場とその想いについては
もう少し詳しい説明が欲しかった気はする。