へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

みなみけ〜おかわり〜 #11

みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD] みなみけ 4 (期間限定版) [DVD]
みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1
みなみけ~おかわり~ドラマCD みなみけ びより
複数の薬を服用する場合は注意が必要です。
というわけで前半は夏奈の仮病、後半は本当に風邪ひいた夏奈の話。
今回は最大の賑やかし役である夏奈がほとんど寝ていることもあり、
純粋に会話劇中心の作りになっていた。
落ち付いて観られるしまったく悪くはないのだが、
もはや無印とキャラデザでしか区別がつかなくて
途中でフユキが出てきてようやく
ああこれは「おかわり」だったんだと認識するくらいだった。
弱った夏奈を千秋が優しく慰め、春香が暖かくそれを見守るというオチも
「おかわり」初期に比べて性格設定や丸くなっている気がしてならない・・・。
それと、今回もラストにアイキャッチを挟んで短編エピソードが入る構成。
夏奈に「あててんのよ」してもらえるとは、藤岡が一気に勝ち組に!!