へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

のらみみ #12(終)

のらみみ 2 [DVD] のらみみ(3) [DVD]
半田とのらみみの出会い話で最終回。
弱小のろくでもない紹介所で働く半田と、
十三年以上も居候先が見つからず浮浪者生活を続けるのらみみ
世間の底辺を這う二人が出会い一緒に新たな一歩を踏み出していくという、
何かもういつにも増して生々しい話だった・・・。
特に追い詰められてギリギリな感じののらみみの様子が、
今まで見てきた余裕ぶった態度からすると切なくて仕方がないぞ。
キャラいじって子供騙してでも居候にありつこうとか、
唯一の自慢の角をどうにかアピールしようと必死になるとか、
いちいち行動が痛々しい・・・。
加藤奈々絵の演技もそういうのらみみの心境に合わせて
いつもより荒れている感じで、上手かった。
白石稔の演技も半田の中途半端な状況に悩む感じが良く出ていた。
ただ、メイン二人の過去話ということで最終回には相応しいのだが、
この作品のテーマ全てを総括するような部分は欠けていたので
これで終わってしまうのは寂しい・・・と思ったら、第二期決定なのか!!
元々、1クール×1クール予定だったのだろうか?
とりあえず、スタッフの皆様、お疲れ様でした。