へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

図書館戦争 #2

あたしの街、明日の街
エリート野郎の手塚と一緒にタスクフォースに配属された郁、
ドジぶりで手塚をキレさせるが良化隊の襲撃に際してコンビを組むことに。
序盤は軍事訓練、中盤は司書のお仕事、終盤は特殊部隊同士の銃撃戦という、
まさに図書館で戦争というこの作品のコンセプトを
そのまま反映したような違和感ありまくる描写を組み合わせた話。
で、最終的には「俺と付き合え!!」「え〜!!」というラブコメオチになる、と。
無茶苦茶なバランスなんだけどそれが確かに面白くはある。
訓練にしろ司書仕事にしろ銃撃戦にしろ、
一つ一つの描写はリアリティを持った説得力のある描写がされているので、
余計に混ぜることによって変な化学反応が起こるのだろうなぁ。
それで中身は完全にド直球なラブコメという・・・。
冒頭の郁のナレーションとオチの叫びだけ聞けば、
完全に一昔前の少女アニメだし。