へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

今日からマ王!3rdシーズン #4

今日からマ王!DVD-BOX第一章Second Season(6巻組)[初回限定生産]今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.1 [DVD]
品種改良されたという小型クマハチが売り出され大人気、
グレタも姉弟が出来たと喜ぶが、実はそのクマハチ達には秘密が・・・。
子供にペットを与える情操教育ネタにグレムリンを組み合わせ、
途中ホラーで進行しつつ最終的には切なく落とす
なかなかトリッキーな内容の回だった。
てっきりグレタを泣かせる形でしか終わらないだろうと思ったのだが、
グレタ自身の強さによってその辺を重くなり過ぎないよう
バランス調整していたのは上手かった。
とはいえ、グレタそこまで物わかり良くなくても・・・と、
観ているこっちが勝手に重くなってはしまったのだが。
一応、コピーを作り出す技術の流出という点は今後の重要伏線なのかな?