へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

二十面相の娘 #3


海苔で爆弾みたいにしたおにぎりで潜水艦の艦長にハッタリかます話。
丁寧に丁寧にチコの健気に頑張る姿を描いておいて、
最後に可愛いだけの娘じゃないと見せる構成に見事にやられた。
決めゼリフの冷たい響きも、平野綾の演技分けが光っていたなー。
ただ、ああして悪女としての道を順調に突き進むチコを
周囲の男がもてはやしているという構図は何とも背徳的だ・・・。
二十面相一派は楽しい集団にみえてどこか危うさもある。
その目的がどうやら宝ではなく兵器破壊にあるらしいことなど、
少しずつ話も見えてきているがまだ具体的な道筋はわからないか。
それと、エンドカードの「おじさま」の言い方って
チコの成長に合わせて微妙にニュアンス変わっていくの?