へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)紅 kure-nai #6

紅 1 [DVD] 紅 2 [DVD] crossing days
五月雨荘の皆さん&弥生さんでミュージカル大暴走!!
す、凄い!! これぞまさにレッドガーデン以来
ずっと松尾監督がやりたかったに違いないこの路線の集大成!!
プレスコによる声優陣の神懸った演技、
それに合わせて凝りに凝りまくった作画、
そして音楽と演出のハイレベルな融合、
まさに最高峰の技術を結集させて・・・やっているのはバカ話!!
この壮大過ぎる技術の無駄遣いぶりがたまらない!!
新谷良子の素なのか名演なのか判断に迷う音痴演技、
木村はるかの闇絵さんのボケ倒しにツンデレに調子っ外れな歌い方、
大久保藍子の鋭さを増し続ける暴走弥生さん演技、
真田アサミの恐ろしいまでの安定度などなど実に素晴らしかった。
この面子に囲まれて一歩も引いていない悠木碧も見事。
全員がアドリブミュージカルを始めてからの一連のシーンは、
声優のトバしぶりと作画のトバしぶりがシンクロして
異様な領域に突入していて圧倒的な印象があったなぁ。
というか何でみんなあんなにアドリブ上手いんだよ!?
もう、やるならとことんまでやってしまおうという
良い意味での開き直りが全てにおいて感じられた。
こういうことを仕掛けてくるからこのスタッフは油断ならない・・・。