へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アニメギガ 釘宮理恵

灼眼のシャナ II シャナ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)レジーニャ 灼眼のシャナII シャナ ノワール (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ゼロの使い魔 1/8フィギュア ルイズ
灼眼のシャナII 第V巻 【初回限定版】 [DVD] 灼眼のシャナII 第VI巻 [DVD]
NHKBS2、本気出し過ぎ。
というわけでついに釘宮理恵を持ってきた・・・!!
作品の話としては初の少年役を演じた十二国記とシャナが中心、
というか後半は完全に灼眼のシャナ総力特集になっていた。
キョロちゃんでのデビューやミルモでポンのムルモを
押さえていたのはさすがNHKだったけど、
少年役ならアルをもっと取り上げて欲しかったし、
ツンデレ釘宮を語るならルイズやナギとの対比が見たかったなぁ。
まあ、後半はシャナに集中したぶんだけ話が掘り下げられて
有意義なインタビューにはなっていたと思う。
そうだよねー、第一期ラストの告白を聞いてなったという
悠二はどうしようもないよねー・・・。
生アフレコは十二国記とシャナを続けて。
うるさいうるさいうるさい!! には結構感動。
デレシーンの演技よりもアクションでの叫びが凄かった。
しかし、演じている時より終わったあとの
「ドキドキしますねぇ〜」が一番可愛かったんですけど!?
あとは趣味紹介コーナーが完全にNHKの園芸番組になってて笑った。
最後の声優とは何かという問いには、
「わたしが存在していてもいいんだなって確認できる職業」との答え。
シャナの話題に合わせた・・・わけでもなく、
ここ四〜五年で人見知りが激しくなったとか、
私生活は地味で引っ込み思案だとか、
常に自分の存在価値について悩んでいるとか、
そういうネガティブ思考をインタビューで告白していたので、
かなり本気の答えっぽい・・・。