へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLUE DRAGON〜天界の七竜〜 #7

BLUE DRAGON 10 [DVD] 
非暴力を掲げる村の少女と仲良くなるノイ、
しかし襲われた村人達を助ける為、少女の前でその秘められた力を解放してしまう。
実は影使いだったノイが大暴れしてしまい少女に嫌われ切ない別れ・・・みたいな
展開だろうと予想していたので、ノイ自身が変身してしまったのには驚いた。
そもそも人間じゃなかったのか・・・!!
暴力どうこうという以前の問題になってしまったが、
そのぶんドラマ的にはより純粋にノイと少女の出会いと別れが際立って
良かったようにも思う。川越しに手を振り合うラストシーンは美しかった。
あと、シュウが村人達に正体バレないようにこっそり戦うことを
自然と判断出来るようになっていたのには成長を感じたなぁ。
次回はついにクルック登場。やっぱりアンドロポフと同棲中なのか・・・?