へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Yes!プリキュア5 GoGo! #17

Yes!プリキュア5GoGo! Vol.1 [DVD] Yes!プリキュア5GoGo! Vol.2 [DVD] ツイン・テールの魔法
相方の獅子舞をなくした、たむけんさんのお手伝いをする話。
・・・だから何でたむらけんじなんだよ!?
こういう時は事前情報遮断していたことを悔やむ・・・。
ともかく、一体たむらけんじプリキュアをどう組み合わせるのかと
不思議な期待と不安が入り混じる回だったが、
個人的には意外と上手いことすり合わせていたように見えたなぁ。
たむらけんじのギャグをみんなにスルーさせたり、
本人に「もうこの芸風も限界」とか言わせてしまったり、
芸人殺しな展開がなかなかに容赦なかった一方で、
グラサン外した素顔のたむらけんじを結構良い男に描いていたり、
怪物化した相方の獅子舞に決死の説得を試みるなど、フォローも充分していたし。
ホットケーキ奪い合い、すっかり文化財好きになっているナッツ、
名探偵こまち、ブンビーさんのアドリブ腹話術など、
レギュラーキャラの持ちネタ披露的な見せ方も面白かった。
ただまあ・・・だからこのコラボは成功だったかというと、
それはそれでまったく別問題なんだろーけど。