へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ストライクウィッチーズ #7

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 [DVD]TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」
TVアニメーション ストライクウィッチーズ コンプリートエンディングテーマコレクション
TVアニメーション ストライクウィッチーズ オリジナルサウンドトラック
パンツじゃなくて実はズボンだったから恥ずかしくないもん!!
な、何という衝撃の事実・・・!! この世界の謎が少しだけわかった気がする。
ともかく、ハルトマンがルッキーニの縞ズボンを盗んだのをきっかけにして、
次々とパンツ・・・もといズボン盗み連鎖が発生し「はいてない」状態が
量産されていくという全編エロバカネタに徹した素晴らしい話。
パンツじゃないものをごく自然に扱うことによってエロスを追及していたこの作品が、
本気でエロイベントを起こすともはやパンツが消失してしまうわけか・・・!!
石鹸、尻尾、葉っぱに光とこれでもかと危険地帯を絶妙に隠していく
地上波の限界に挑むサービス描写の数々には恐れ入った。
それと、ただのバカ話というだけで終わらせずに、
大量のキャラの性格描写をこういう脇の話で効率的にやっているのにも感心。
これだけやっていながら妙に手堅い印象を受けるのはその辺の丁寧さゆえか・・・。
冒頭の、寝姿で性格を示したり、その後のベタな遅刻ネタ連発で
全体の雰囲気を作っていったりする演出なんかも上手かったなー。