へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

秘密-トップ・シークレット- #21

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 3 [DVD]
みちるちゃんに寿引退の話が出るなか、かつて同じように
MRIシステムに携わっていた女性が新興宗教絡みで死亡する事件が発生。
ここ最近、みちるちゃんは良く名前呼ばれるようになっていた気がしていたが、
ここでスポット当てる為の前フリだったのか。
しかし今まで小野木田以外との関係がほとんどなかったのに、
いきなりプロポーズ話が出てきたのには驚いた。
MRI捜査に対する罪の意識から悪徳宗教にハマり
性犯罪の被害に合って死に追いやられた前任者の女性を通じて、
第九で働くことの過酷さとその意味を改めて掘り下げていたのは
普通にドラマとしての見応えもあって面白かった。
まあ、相変わらず何故か外部とネットが繋がっていたらしいMRIシステムが
ウイルス攻撃受けてしまい斧で回線ぶった切って対処するという
突っ込みどころの多い描写にも溢れていたけど。
あと、教祖にセクハラ発言されて怒り狂う天地さんのシーンで
例のBGMがかかっていたのには笑った。
そりゃあの音楽とあの勢いで押されたら薪さんでも引くわな・・・。