へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テレパシー少女蘭 #10

テレパシー少女 蘭 1 [DVD]テレパシー少女 蘭 2 [DVD]ポラリスの涙 (初回限定盤)
NHKテレビアニメーション テレパシー少女蘭 オリジナルサウンドトラック
翠を花火大会に誘った蘭だったが、翠は最近の自分の変化に
まだ戸惑いを抱えて孤独に彷徨い続けていた・・・。
朝から健康的で家族にも恋人にも恵まれた蘭と、
朝から不健康で広い部屋に独りで暮らし街でも寂しげな翠、
二人を対比的に見せながらも互いを思い遣ってる様子を重ねていって、
最後に花火をバックに二人の手が奇跡的に繋がるクライマックスに持っていく、
その全体構成と演出の細やかさがとにかく見事だった。
二人して音痴だとかラストの掛け合いなど、
加藤英美里植田佳奈の演技の見せ方も面白かったなー。
あと、電話でのすれ違いが重要になってくる話だったけど、
テレパシー使わなかったのはオチで忘れてたと説明されていたが、
携帯電話についてはあらかじめ排除されているんだろうか?
蘭は性格的に持ってなくてもおかしくなさそうだし、
翠は使う相手いないだろうから二人が持ってないだけかも知れないけど。