へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

マクロスF #22

マクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray]マクロスF(フロンティア) 3 [Blu-ray]エクセレントモデル マクロスF[フロンティア] クラン・クラン(マイクローンVer.)マクロスエース フロンティア
マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray] マクロスF(フロンティア) 5 [Blu-ray]
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
クランからシェリルの身体のことを聞かされたアルト、
弱った身体で自分には歌しかないと強がるシェリルを支えると宣言し、
ついに二人は結ばれた・・・のか、これは!?
二人が抱き合ったシーンからフェードアウトして
次には宇宙で下腹を抑えて寂しがってるランカに移るという
絶妙なシーン繋ぎのせいで完全にそうとしか見えなくなっているが、
吉野弘幸舞-乙HiMEで仕掛けた乙女を奪ってギミックのことは忘れてないぞ!!
今回もたぶんやってないんじゃないのかなぁ・・・。
ここで完全にシェリルルートが確定してしまっては面白くないし、
何より自分の病気が血液体液から感染すると直前にシェリルは聞いているので、
アルトにそんなリスクを負わせるようなことはしない・・・と思うのだが、
それでもこの流れには確信が持てなくて本当にフラフラさせられる。
そして、マクロスクォーター組はフロンティアを離れ独自行動を開始。
だがアルトとルカはそれに参加せずオズマ達と敵対することになってしまう。
ここでクォーター&オズマと道を違える展開がくるのかー!!
ルカはナナセのことが、アルトはシェリルを守ると言った手前から、
裏切りに参加するわけにはいかなかったというのはわかるのだが、
この二人本当にミハエルがいないと駄目なんだなぁと改めて感じさせられた・・・。
あのメールにはレオンの企みについてどれだけ情報があったんだろう?
オズマも精神論でアルトにハッパかけてないで
もう少しわかりやすく裏事情を説明してあげれば良いのに・・・。
まあ、アルトを対等な男として認めているからこそ
大人ではなく男として対応したってのもあるのだろうが。
シェリルに歌わせることの危険性をいつ知ることが出来るかが
アルトとルカの分岐点なんだろうけど・・・もうそんなに時間ないしなぁ。
ラストでエロスーツになったグレイスが暴れながら
設定暴露でもしてくれないと追いつかないような予感。