へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鉄のラインバレル #2

鉄のラインバレル 城崎 絵美 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)鉄のラインバレル 九条美海 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)鉄のラインバレル ラインバレル (1/144スケールプラスチックキット)
鬼帝の剣 雨が降る
力を得た浩一が完全に調子に乗って手がつけられなくなる話。
浩一が力に溺れていく様子を見せていく展開になっていたものの、
妹にバカにされたりカレーパン買ってきちゃったり
自分の墓立ててたり名乗ったことすっかり忘れていたりと、
そんな浩一の行動をコミカルに相対化して見せる演出も
随所に挟まっていたおかげで痛いには痛いが
浩一の行動を生暖かく見守るような視点は作られていた印象。
正義を名乗りながら誰彼構わず攻撃を仕掛け
最後は高笑いして終わる浩一を矢島と絵美が
呆然と見ているというラストの流れも面白かった。
しかし、予告の「あなた最低です」が
マジで毎回あるとは思わなかった・・・!!
アニメでは全体的に浩一の痛さを楽しく観せようという
演出が強化されているということなんだろーか?
それと、OP初公開。
アリプロ全開な歌に乗せているんでそれっぽく見えるが、
ロボットアニメのOPとしては正統派な作りではあるのかな。