へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #2

立ちあがリーヨ 青春おでん
試合開始までにチームメイトが逃げたりで一苦労、
始まれば前半で10点を取られ後半にはサッカーの試合というよりも
サッカーボールを使ったリンチ状態になるほどのフルボッコ。
それでも諦めない守の元に、ついに豪炎寺が助っ人として現れる!!
非常にわかりやすい展開の連続ではあるのだが、
それゆえにストレートに燃える流れが出来てはいたなぁ。
必殺技描写は、ゲームをそのまま再現した文字演出と派手な効果が
ちゃんとアニメ栄えしていて面白かった。
キャプ翼なんかよりはアイアンリーガーだよなー、これ・・・。
ラストのゴッドハンドからファイヤートルネードに繋がるシーンは
作画的にも結構気合いが入っていて見応えがあった。