へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

CLANNAD AFTER STORY #4

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD] CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD ラジオCD 渚と早苗のおまえにレインボー Vol.3
春原を復帰させてくれるようサッカー部に頼み込む芽衣だったが、
サッカー部は散々いびりを行ったあと約束を破り
更に春原だけでなく朋也や渚までバカにし芽衣に暴力を振るおうとする。
そこでついに春原が怒りの乱入、朋也と一緒にサッカー部の連中を
ぶちのめすが、春原と朋也にはまだ決着をつけねばならないことがあった。
冷静に考えて当人も出てこないのにいきなり妹と朋也が出てきて
春原復帰させてくれと言われてもサッカー部だってウザいと思うだろうとか、
色々と朋也達の行動の方にも突っ込みどころは多いのだが、
とにかくサッカー部の態度が最悪なものでその辺は帳消しになり
ラストの大ゲンカには素直にカタルシスを得ることが出来た。
あの何か飲んでる奴の表情作画なんてムカツキ加減が絶妙だ・・・。
雨の中での親友同士のマジゲンカという青春真っ盛りなクライマックスも、
演出の熱さもあってストレートな青春ドラマとして感動的だったなー。
朋也になら芽衣を任せても良いと思ったから静観していたという
春原の言い分と、渚の存在に気付いてなかった間抜けさには痺れた。
何だかんだで芽衣と朋也しか見えてなかったんだな・・・。
最後に二人の出会いと17歳ネタバラシで落とすのも美しかった。