へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録 #4

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 神裂火織(1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)PSI-missing (初回限定盤)Rimless~フチナシノセカイ~(TVアニメ「とある魔術の禁書目録」EDテーマ)
とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]
エロい格好で乳首アピールした刀使いの人に襲われたものの、
逆に物凄い熱血説教で相手を圧倒する当麻。
一瞬で七度殺せるという火織の必殺剣がただの風にしか見えないとか、
そんな技でどうやって致命傷与えないように当麻に攻撃してるんだとか、
攻撃描写に関してはこの前の炎と同じく設定語りと派手に見せる演出が
上手く噛み合っていない印象を受けてしまった。
そのなかで、手も足もでないのに口は出る当麻の説教は、
本当に何がお前をそこまで熱く語らせるのかと気になってしまったが、
あれは過程をすっ飛ばして勘で正論に辿り着いてしまうという
一部の主人公キャラが良く持ってる特殊能力ってことなんだろーか?
今のところは当麻の正論よりも火織のブチキレた際の本音の方が
よっぽど説得力があるのだが、そこを当麻が努力と根性で正論を
どうにか現実化していくというのが話の持っていき先になるのかな。
しかし元々友達でインデックスの背中斬っちゃったのも
ただの事故だったというのはドジな話ではある・・・。
ステイルもこの前インデックスの頭を踏んでたのは、
あくまでロボモードのインデックスがムカつくからなのか。
それにしても踏んでないでさっさと助けろよとは思うが・・・。