へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヒャッコ #9

ヒャッコ 第1巻 [DVD]ヒャッコ 第2巻 [DVD] TVアニメ「ヒヤッコ」オリジナルサウンドトラック
ヒャッコ よろずや事件簿 ! (限定版)
ついに!! OP&EDが完成!!
奇跡でも目撃しているような気分になってしまった・・・!!
OPは四人がレンズで歪むシーンの作画がとにかく凄かったなー。
キャラがデフォルメされる辺りの流れなんかも面白かった。
EDは歌に合わせて歩巳メイン。少しタッチを変えた作画が良い感じ。
本編は、すぐ泣く黒い人、湊兎を助けてあげたところ
過剰に恩を感じられて付きまとわれることになった虎子の受難話。
ウザいんであいつ突き放そうという展開になってしまったので、
笑える雰囲気になるのかどうか不安だったが
湊兎が本当に天然で根が良い子なのと雀が虎子争奪戦に
参加してくるという百合オチのおかげで予想以上に楽しかった。
で、Bパート途中からの二話目も雀メイン。
雀が学校中のみんなからお菓子をもらって回る様子を描く話だったのだが、
展開と演出は面白かったのにオチまで画面に出さず隠し続けていた
雀の手元のお菓子の山が思ったほど凄くなかったのが残念だった。
しかし雀はすでに学校全体での愛玩キャラなのね。