へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ミチコとハッチン #19・20

ミチコとハッチン Vol.3 [Blu-ray]ミチコとハッチン Vol.4 [Blu-ray]
一挙二話放送。ミチコとアツコの決別と、ハッチンとサトシの交流。
一話目は終始暗い画面とトーンで進んでいた話が、
列車事故のスペクタクルのあと一気に外に出て
ミチコとアツコの別れで爆発するという流れが上手かった。
アツコの万感こもったセリフも良かったなー。
しかしここまできてヒロシとの甘い夢を追い続け、
親友も振り切って突っ走るしかないミチコの破滅性も
浮き彫りになっていて、どうもハッピーエンドが想像出来ない・・・。
二話目はハッチンを奪ったサトシが抗争にケリをつける話。
ハッチンに対しては結構優しいサトシが意外だったのだが、
シンスケと決着を付ける際の切ない呟きなどキャラの深みは増していたなぁ。
それにしてもミチコといいサトシといい、
たった一人で警察やギャング部隊を一掃するような無双キャラ達が
こぞってヒロシにメロメロになってるのはどういうわけなんだろう?
ハッチンの推測する通り、天然なヒロシに都合良く
夢を見てしまっているだけなのか・・・?
ともかくラストはヒロシの元へ向かうサトシとハッチン、
それを追うミチコが合流する形になるようなので、
ヒロシの真実を前にしての決戦になるのかな。