へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーディケイド #7

Journey through the Decade Ride the Wind
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [DVD]
超Climax Jump
龍騎世界編、後編。
レンが犯人に違いないと先走るシンジに対して、
ユウスケはレンを信じるべきだと主張。
その通りレンの目的はオーディンからタイムベントを奪取して
編集長殺害の現場に戻ることだった・・・。
というわけで時間を超えて殺人事件を阻止してしまった。
今までのシリーズにおいて時間移動で生死を操るのは
禁忌扱いだったと思うんだけど、随分あっさりやっちゃったなぁ。
これが「ディケイドが世界を破壊する」ということなのか・・・?
副編が完全にバケモノでトリックもへったくれもなかったのには笑ったが、
正体がハートのキングだったとは。きれいにブレイドに繋げてきたなー。
シンジについては、ユウスケに良いところ取られたのもあって
今一つ影が薄いまま終わってしまった印象。
ただ、龍騎のドラゴン変身は普通にカッコ良かったし、
ディケイドがそれを纏ってドラゴンライダーキックするのも燃えた。
しかし士以外の記憶はリセットされてしまうし、
この世界のライダー裁判員制度はそのまんまみたいだし、
結局王蛇なんかは出てこないしで龍騎編は若干消化不良だったような。