へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

地獄少女 三鼎 #22

地獄少女 三鼎 四 [DVD] 
三者面談にも親が現れず、子供の頃の夢も思い出せず苦しむゆずき。
そんな時優しい女性に出会うものの、彼女にはモデルから女優へと飛躍し
輝きを増していく瓜二つな双子の姉妹が・・・。
メインは双子入れ替わりによる地獄流しトリック展開だったが、
それと同じくらいの比重でゆずき自身の問題が語られ始めてきて、
いよいよ物語の本質に迫り始めてきたという印象。
ゆずき、どうやら親が存在していないのはほぼ確定っぽいが、
過去を憶えていないうえに書類まで存在しないというのは一体?
自分を人間と思い込んでいるだけですでに別のものになっているのか・・・?
双子入れ替わりネタは、基本的には良くある話だったものの、
最後までどちらがどちらを流したのかを曖昧にして
引っ張っていく演出はなかなか面白かった。
しかし、今回は加藤夏希とあの長島☆自演乙☆雄一郎
ゲスト出演する回だったのだが、加藤夏希に演技派と大根の双子役を
演じ分けさせていたのはかなり無茶だったなー。
逆に自演乙の方はカメラマン役を無難にこなしていて、
意識しなきゃわからないくらい違和感がなかった・・・!!