へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D's #51

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】
龍可が勝利を収めたのを受け再び鬼柳の元へ走り出した遊星、
だがその時、復讐心を利用されダークシグナー化したボマーと
子供達を奪われ復讐鬼と化したクロウのライディングデュエルが開始される!!
というわけで、遊星がまたそっちいっちゃって、鬼柳さん待ちぼうけ。
鬼柳は何して時間潰してるんだろうなぁ・・・。
ともかく、ここで本筋を外れてボマーVSクロウ展開。
ボマーが首吊り処刑されダークシグナー化させられるシーンは、
夕方枠としてはかなりショッキングな映像だったなー。
今までダークシグナーは無念の想いを抱えて不幸にも命を落としたものが
未練によって復活するというイメージだったのだが、
こうやって処刑して作り出すなんて真似が出来てしまうとなると、
カーリーだけでなくミスティも鬼柳も謀略で殺され
手駒にされただけなんじゃないかと勘繰ってしまうなぁ・・・。
一方、子供達を失って絶叫するクロウの描写も重かった。
最初は何でこの二人が戦うのか必然性がまったくないと思っていたのだが、
なるほどこうしてお互いに大切なものを奪われた二人が
怒りと憎悪をぶつけ合ってしまうという構図に持っていくわけね。
ただ、それでもこの戦いが大勢に影響を与える気もしないので、
このまま二人同士打ちでリストラされて遊星の
モチベーションの糧になってもらうとかそんなのしかないような・・・。