へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLUE DRAGON 天界の七竜 #51(終)

BLUE DRAGON-天界の七竜- 10 [DVD]
BLUE DRAGON-天界の七竜- 11 [DVD]
仲間達の想いと力を受けて復活したシュウとブルードラゴン
ルドルフを打ち負かし勝利。そして残った上位生命体は
ノイを議長として再び天界へと戻り、地上に平和が訪れた・・・。
というわけで、特にサプライズもなく普通にルドルフ倒して終了。
ここ数回ずっとルドルフと戦っているだけだったので
最終回まで同じノリでバトル三昧だったのはちょっと残念。
キャラ同士の絡みが少なくドラマが盛り上がらなかったのもなぁ。
結局、ロギもデルフィニウムも出てきただけじゃないか。
一番目立ってたのが普通に白鳥哲の声で喋ったデスロイって・・・。
ナイトマスターの皆さんが生きていたのは嬉しかったけど、
まあナイトマスターだからなーということで特に驚かなかったし。
二年目となった「天界の七竜」は、シュウのモチベーションの問題や
ジーロやクルックをサブレギュラーに落としてのキャラ展開が
あまり上手くいかなくて苦労している感じは常にあったものの、
それでも中盤まではそこそこ熱い話を維持出来ていたのだが、
いざ天界に突入したあとの最終決戦数話のダレ具合が凄くて
何だか一年の戦いが全て台無しになってしまった気がするなぁ・・・。
最後に魅力的なキャラをもっと活かすエピローグが欲しかった。
ともかく、二年間に渡る物語もこれで終わり。
一年目ほどの深みはなかったものの二年目も正統派な
冒険アクションものとしては楽しめた。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。