へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)シャングリ・ラ #5

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]キミシニタモウコトナカレ
シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
秋葉原で国仁と仲良くなったかと思ったら
いきなりブチキレて窃盗を働く國子。
国仁の優等生的な意見にイラっときたのはわかるとして、
メタルエイジであることを否定しているくせに
普通に盗みを働くことは何とも思ってないっぽい
國子の精神性はどうも受け入れがたいなぁ・・・。
というか地上での生活が過酷であるという大前提自体に
今までの描写による説得力がないのが問題なのか。
爆弾雨や貧乏に苦しめられる地上の人々よりも、
ドSな女達に支配されながら自由なく奉仕し続ける
アトラスの人々の方がどう考えても不幸に見える・・・。
前半のネットダイブ的なイメージシーンと、
立木文彦の初号機ネタはちょっと面白かった。
今回は作画的にも細かい動きが多くて悪くなかったので
持ち直していってくれると良いのだが・・・。