へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D’s #61

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】
アキVSミスティ、決着。
牛尾の失恋パワーで脱出した遊星がディヴァインこそが
本当のミスティの仇だということを暴く・・・という流れは
予想通りではあったものの、自作デュエルディスクの通信機能って何!?
今までデュエルディスクで会話してたことなんてあったっけ・・・?
そんなことが出来るなら離れた仲間と連絡取り合えば良いのに。
ケータイというよりトランシーバー的なものなのか?
弟を殺したのがディヴァインだったと知って、
あっさりアキに謝って改心するミスティには少し拍子抜け。
あれだけアキを追い込んどいてごめんなさいで済むのかとも思うし、
アキの立場としても結局アルカディアムーブメントが
実験で弟を殺した以上責任がまったくないとは言えないだろうし・・・。
そういうより深い部分での葛藤が地縛神のディヴァイン捕食と
ミスティ洗脳によってウヤムヤになっちゃったのは残念。
最後の、ミスティを助けようとするもそれが叶わず、
ただ涙を流し続けるアキの姿は良かっただけに惜しかった。
しかし結局アキの心に潜んだ魔女自体は全然消えてないわけで、
そういう意味ではアキの物語はまだ続いていくってことなのかな・・・。