へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

サキよみジャンBANG! #11

少年ジャンプが出来るまで・・・という社会科見学的な
内容だけかと思ってたらバティとうすた京介が登場!!
というか、この二人並ぶとマジで似てるな!!
うすた京介って久し振りに観たけどあんなビジュアルになってたのかー。
海賊帽が似合い過ぎるバティも非常にカッコ良かった。
原稿の写植指定をするシーンや印刷工程などは
映像で観ると新たな発見もあって予想以上に面白かったなぁ。
あと、瓶子副編が作品の掲載順について、
「スポーツものが被らないようにとか・・・」と
微妙に曖昧な説明していたのも興味深かった。
完全人気順というのは都市伝説だと良く言われるが
一方でその伝説を利用しているのも間違いないのだろうし、
原稿の遅れに対応するという部分も少し説明されていたし、
掲載順決定にはまだ語られていないノウハウはあるのだろうな・・・。
次回はジャガー特集なのでうすた京介もう一度出てくるのかな?