へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

リストランテ・パラディーゾ #10

リストランテ・パラディーゾ 1 [初回限定版] [DVD]リストランテ・パラディーゾ 2 [初回限定版] [DVD]リストランテ・パラディーゾ 3 [初回限定版] [DVD]
ルチアーノに猛烈アプローチをかける素敵なマダム、
その姿にニコレッタは様々な愛の形を見ることに。
連れ合いを亡くした者同士の大人の恋愛・・・と思ったら、
実はマダムは不倫でしたというオチには
女って怖いと思わずにはいられなかった・・・!!
だからこそ亡き妻に想いを残し続けるルチアーノや、
別れた妻に未練たらたらなクラウディオが魅力的に見えるんだろうけど。
女は自由奔放で、男の方が常に何かに縛られているというのは
最近の女性向け作品だと定番の構図ではあるのだが、
この作品の場合それが老眼鏡という象徴に集約されているのが
改めて秀逸な設定ではあるんだよなぁ・・・。
それにしても、クラウディオをイジメるのが楽しいという
元妻の感覚は男女を問わず非常に良くわかる。
果たしてニコレッタはこの人生総受け状態の老紳士と、
本気で恋愛する気があるのかどうか・・・。