へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #163

銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版) [DVD] 銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD]
銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
お通ちゃん公式ファンクラブ決定戦編、ついに決着!!
新八とトッシーの最期の殴り合いシーンは
ボクシング演出が完全に「はじめの一歩」と化していて、
パンチエフェクトといい殴られた際のダメージ表情作画といい、
長々とバカやってきたシリーズをラストだけで強引に
良い話に変える為の演出マジックの凄味が感じられたなー。
で、恒例のシリーズ総括特別EDできれいに締めて、
どうにか原作一話でアニメ一話という無茶を
全体通して乗り切った・・・と思ったら乗り切れてなかった!!
あ、いや、そうだよね、会話ギャグ中心だった今までと違って
殴り合いがメインになってしまうとあっという間に原作使っちゃうもんね・・・。
しかし五分間にも渡るぶっちゃけトークは相変わらず
本編よりも面白かったりするからタチ悪い・・・!!
「笑ってよきかな」が当初は懐かしのキャラを登場させる
ファンサービス企画だったのに暴走の果てに迷走して
それっきりになったという話にはスタッフの重症ぶりが見えたなぁ。
もうまともな尺稼ぎのオリジナル企画すら受け付けない身体なのか!!
本編の死神使って死神図鑑&デスノパロに持っていくネタは上手かった。
次回はちゃんとオリジナル話をやるんだろうか・・・?