へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)かなめも #1

君へとつなぐココロ YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付)
かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ
きらら系四コマ原作を監督:高柳滋仁、制作:feel.でアニメ化。
きらら原作なんでユルユル日常四コマものなんだろうと思っていたら、
いきなり葬式シーンから始まって面食らった。
本編の内容も、ギャグ調ではあるものの行き場を失ったヒロインが
雑多な人々が共同生活する新聞屋に拾われて仕事を始めるという、
女だらけという偽装さえなければ昭和の苦学生青春ドラマみたいなノリ。
というか実際、そういう話を女の子だらけの
シチュエーションでやるのか目的ではあるのだろうなぁ・・・。
そういう内容なので演出も基本的には堅実な印象。
むしろ途中の百合ネタやアイキャッチネタ、
そしてパンチラ規制が浮いているくらいだ。
というか、あそこまで豪快なパンチラ封じをしてくるとは、
当初はテレ東放送の予定じゃなかったんだろーか?
声優陣は、四コマアニメの主人公を連続してやりながら
キャラの方向性がだいぶ違う豊崎愛生の演技が楽しみ。
周囲の面々はわりと安定している印象だけど、
堀江由衣は最近、こういう崩れた役が増えたなぁ・・・。
しばらくはどういう方向性に落ち着いていくのか見極めたい。