へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)NEEDLESS #1

modern strange cowboy TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「Aggressive zone」
TVアニメ『NEEDLESS』キャラソンアルバム「CHARACTERS LOVE MISSION」
原作は立ち読み程度、ウルトラジャンプ連載の能力バトル作品を
制作:マッドハウス、監督:迫井政行でアニメ化。
テクニカルディレクターという謎の役職に沼田誠也が就いているのだが、
アクション作画を全般に観るってことなんだろうか・・・?
本編は無法地帯と化した東京でニードレスと呼ばれる能力者達が狩られ、
それに対抗しようとしたゲリラが全滅。最後に生き残った少年が
子安武人な不死身の神父に助けられる・・・という話なのだが、
そういう細かい設定はどうでも良いくらいに全編ノリ重視で
アクションもドラマも突っ走っていて、とにかく軽く楽しめる出来。
必殺技の文字演出や常に揺れまくる女性キャラの胸など、
バカアニメを真っ向勝負でちゃんと作っている感じが素晴らしいなー。
しかしこのバカノリ、子安武人の演技、アニメ調バリバリな作画、
何か引っ掛かると思ったら、そうか90年代あかほりアニメそっくりなんだ・・・。
これもある意味原点回帰というか王道復古なのか・・・!?
とりあえずエロとアクションと声優陣のテンションを維持すれば
水準以上の作品には仕上がってくれそうなので色々と期待大。
しかし・・・EDはさすがにやり過ぎじゃないのか!?
沼田誠也坂井久太の黄金コンビがついに二人だけで組んで
本気出したという意味では実に興味深くクオリティも半端ないのだが、
今のご時世に地上波でこれはチャレンジャーにも程がある・・・!!
いや、もっとやってくれとは個人的に思いますが。