へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #166

銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版) [DVD] 銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD]
銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
今回は企画に頼らない正統派迂回ルート、
銀さんと土方が手錠で繋がれたまま犯人を追うオリジナル話。
各キャラの性格描写や普段原作再現ではあまりやらない
極端な構図やデフォルメを利かせた表情作画など、
オリジナル特有の違和感はやはりあるにはあるのだが、
それは承知の上でちゃんと一話通じて「銀魂」らしい話を
オリジナルで成立させていたのが見事だった。
特に手錠に繋がれたままどうやってトイレで用を足すかについて
シミュレーションを繰り返すシーンは良く出来てたなー。
しかし、二人が抱き合った状態で同時に用を足すという
アレなアイディアが絶対出ると思ったのに、さすがにそれは無理か・・・。
で、オチもきれいに落として今回は本当にまともに終わった・・・って、
予告でドラクエのテーマ普通に流してきやがった!!
原作では発売日延期でタイミングがズレてしまった「たまクエスト」編、
アニメでも発売日には間に合わないのかと少し残念に思っていたのだが、
一週遅れでもただでは済まさないなぁ・・・。