へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #18

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]Phantom ファントムクッションカバー
キャルを失い、クロウディアとも袂を分かち、
レイジに残されたものはただエレンとの決着のみ。
だが戦いのなかで二人は果たされなかったかつての約束を思い出す・・・。
エレンのあの腹部の傷の描写は、最初妊娠してるのかと思って驚いた。
あの弾丸摘出手術、ベッドシーンの隠喩などではなく摘出しながら
同時に挿入するという離れ業をやっていたのかと・・・!!
しかし、腹部を強調していたりエレンがレイジに馬乗りだったりするのは
明らかにそういう方向の連想を促す演出ではあるんだよなー。
傷に込められた二人の約束は二人の子供みたいなもの・・・とか?
クロウディアとリズィの決着は、加速していくクルマと
辿り着いた楽園のような海岸がまるでイメージシーンのようで、
これは二人の脳内風景に過ぎないんじゃないかとも感じさせられたが、
実際リズィはクロウディアを海岸まで運んであげたのかな・・・。
信頼し合っていたコンビが相方を撃つという状況は
前回の梧桐組の二人とも重なる演出になっていたけど、
これもまたエレンとレイジの二人で一人な関係性に
影を落としていく伏線になっているのだろうか・・・?
というか、二人で逃げたのは良いけどレイジさん、
また約束した相手の生死を良く確認しないで済ませちゃって、
たぶんそのせいでまた同じことの繰り返しになるんだよな・・・!!
このあと量産型ファントムシリーズの製造に成功したサイスに拾われ、
キャルも徹底的な変態調教を受けてしまうのか!?