へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

青い花 #8

青い花 第1巻 [DVD]青い花 第2巻 [DVD] SWEET / 青い花 オリジナルサウンドトラック
杉本先輩にフラれたもののあきらに慰めてもらって
あっさりとあきら派にシフトしたかに見えたふみ、
しかし京子と一緒に先輩のことを思い出すうち二人の目から涙が・・・。
杉本先輩に振り回された二人の感情が最後に重なり合って
静かな涙となって零れ落ち、そのまま「恋は盲目」という
サブタイトル表記が出て終わる・・・という構成が実に上手かった。
ふみの心があきらの方に寄ったように見せておいて、
そんな簡単に切り替えられるものじゃないという方向に持っていったのも、
安易に流れていなくて良かったなぁ。というか、あきらが一体いつ
ふみの毒牙にかかってしまうのか観てて気が気じゃなかったぞ・・・。
杉本先輩の方は京子の振り方といい身勝手な側面が強調されてきているが、
好きだった先生と結婚する姉との会話からすると、
周囲に憧れの目で見られていても当人はコンプレックス一杯なんだろうな。
普段は女性的な姉が本当に好きな絵を描いている時だけは
ごく自然体に男っぽくなるというのは、わざとらしい男らしさを
身にまとっている杉本先輩にとってはキツい話なんだろうし・・・。