へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ティアーズ・トゥ・ティアラ #22

ティアーズ・トゥ・ティアラ【4】 [Blu-ray]ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版)ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど リアンノン (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど アロウン (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
TVアニメ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」オリジナルサウンドトラック Vol.2
「アロウンの玉座」と呼ばれる地に突き刺さった
伝説の剣を入手しに向かったアルサルとヒロイン勢、
そこで剣を手にしたアルサルはアロウンと先祖の友情を知ることに。
タリエシンの次はアルサル視点でアロウンの過去を探る形になったが、
アルサルの先祖とアロウンの友情については今までも断片的に
随分語られていたので意外性という点では少し物足りなかった。
先祖の妖精王がアルサルより相当頭良さそうなのは面白かったけど。
しかし今までずっと帝国相手に戦ってきたのに、
いつの間にか天上との結界が解けて再び十二精霊との戦いが
始まっていたのだ・・・といった唐突に明かされた背景設定を
アルサルがわりとあっさり受け入れていたのはちょっと違和感が。
あと、わざわざヒロイン組を一緒に行動させたのに
結局アロウンとアルサルの前世からの絆を
見せつけるだけ見せつけて終わったのは一体・・・。