へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #281

ケロロ軍曹5thシーズン 10 [DVD]ケロロ軍曹5thシーズン 11 [DVD]
セミになった軍曹達がセミ型異星人と戦う話と、敬老の日ならぬケーローの日。
一話目はセミ軍曹達が脱皮する際の「てゆーか超力招来?」という
モア殿の四字熟語がハマり過ぎていたりタママにオシッコかけられる際の
夏美の表情が妙にエロティックだったりオチが意外ときれいにSFしていたり、
変身一発ネタのわりにはアイディア豊富で良く出来ていたなー。
二話目もダジャレで始まりながら上手いこと話を転がしていたが、
オチがちょっと強引に良い話に持っていき過ぎていて引っ掛かった。
前々から疑問だったがケロン人て侵略前の地球に長年住み過ぎじゃないか?