へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #5

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」
クラスメイトの飼い猫を探す為、ついに探偵っぽい活動開始!!
といっても気負って探偵を始めるというよりは何となくの流れで
あくまで日常の一コマとして猫探しを始めていく過程作りが
この作品らしいユルさで興味深かった。何ごとも大上段に構えないんだなー。
そういうわけで猫探し自体も着ぐるみ変身した三姉妹が能力を使いながら
街をいつもとは違う視点で楽しみながら探索していくという構成になっていて、
これがまたカノン達が行う街の環境再生事業の話と上手い具合に絡んでいて感心。
そうか・・・この作品、環境問題テーマなんてものが背景にあったのか!!
河森正治関連作品としてはまさかのアルジュナ正統後継・・・!?
それと今回は絵コンテ:佐山聖子作監も充実していて作画演出が大安定。
特に木漏れ日のなかで三姉妹が戯れるシーンやラストの猫変身したリコが
屋根の上を疾走していくシーンなどは画面構成が非常に良く出来ていた。
リコの猫っぽい仕草へのこだわりも光っていたが、悠木碧の猫演技も凄かった・・・。