へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある科学の超電磁砲 #7

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]TFC とある魔術の禁書目録 御坂美琴 ハイキックVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
爆弾魔により初春に、美琴に、学園都市に危機が迫る!!
さあこんな時はあの男の出番だ!! 助けて、ぼくらの上条さーーん!!
・・・というわけで上条当麻がまずはその百合アニメをぶっ殺す的に
男らしさ全開で大活躍して爆弾魔編完結。何この異様な存在感・・・!!
ああ何かもう上条勢力に入りたくてたまらなくなっちゃうよ!!
しかしこれインデックスと出会う前の「禁書」第一話以前の話なのに、
その時点から女の子助けてフラグ立てる生活は変わってなかったんだなー。
別にインデックスがベランダに降ってきたせいで日常が壊れたんじゃないのね。
ともかく当麻のせいですっかり美琴が翻弄されるラブコメ話になってしまったが、
本質はそこではなく能力によって価値を決められ治安維持も不安定な
学園都市という場所が持つ闇を改めて印象付けるのが目的だった模様。
そして、その闇に吸い込まれてしまいそうな左天の動向が不安だ・・・。