へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TO #2

TO 楕円軌道&共生惑星 ディレクターズカット版 ツインパック [Blu-ray]
楕円軌道、後編。
テロリストとの戦いは前回の寝取りヒゲがカッコ良く死んだりと
意外とベタに盛り上がっていたものの、基本的な宇宙描写がリアルなせいで
宇宙空間でのドンパチに細かい違和感が多々出てしまっているのが残念だった。
リーダーが死んだあと他のテロリストがあっさり投降したとか、
セリフで済まされてしまっている部分も多くて何だかなぁと思ったのだが、
それもこれも大塚明夫の最後のセリフで帳消しに。
ああー!! そういう設定だったのかこれ!!
確かに前編の段階でも二人の関係を明言はしていなくて、
「妻と死別」発言も再婚なのかなと勝手に思ってしまっていたのだが、なるほどー。
全体のCGの作り込みや宇宙描写なんかより最後の一言の方がよっぽどSFだった。