へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

12/29日アニメニュース

日曜ぶんの感想。
放送から11年……、TVアニメ『DTエイトロン』がBOXになって待望の初DVD化
DTエイトロン DVD-BOX うおおお!! ついに出るのか、知らなかった!!
これについては複雑な印象を残すラストも含めて思うところが多く、
未だに引き摺り続けているという点で個人的に非常に重要な作品。
というかまあ、メイの乳首と覗きエイトロンがですね・・・。
しかしED曲とか予告の「ら〜ら〜らら〜」とか、ふとした瞬間思い出して
軽く気分が沈むというのはもう一生の呪いなのかなぁ。ほ〜し〜のかずほど〜。
WEBアニメスタイル ニュースで一望するアニメ界2009「反復」と「政権交代」の年
事件表が便利。それと09年のトレンドである「反復」に対して
けいおん!」と「化物語」が次代に繋がる作品として挙げられているが、
企画としては確かに新しいことに挑戦して成功した作品だけど
内容的には「けいおん!」が1クール中に合宿と学園祭を二回やったことや
化物語」がシャフトの総決算的でありヒロイン救済構図を積み重ねていく
構造であることを考えるとその二作にも反復テーマというのは相当色濃くあると思う。