へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メタルファイト ベイブレード #39

メタルファイト ベイブレード    -バトルブレーダーズ編-  Vol.1 [DVD]メタルファイト ベイブレード    -バトルブレーダーズ編-  Vol.2 [DVD]
銀河VSフェニックス、宿命の再戦。
仲間の存在が銀河の強さに繋がっていることが理解出来ていない
翼の視点を交えることでストレートに友情パワーの素晴らしさを
押し出す展開になっていたのは上手かった。
ライバル達の必殺技をコピーして使うことによって
互いに高め合っていく存在の大切さを語っていたのも
定番ネタをきれいに話のなかに落とし込んでいて感心。
しかしフェニックス、去り際に思いっきり銀河に
親父の影を重ねられていたけどこの段階でそこまで
バレバレな演出をしてしまって大丈夫なんだろーか?
何か、逆に親父じゃないんじゃないかという気がしてくるんですけど・・・。