へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #190

銀魂 シーズン其ノ四 4(完全生産限定版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 5(完全生産限定版) [DVD] サヨナラの空 銀魂盤(期間生産限定盤)
新八が鏡餅コスプレする新年のご挨拶のあと、OPが一部カット差し替え版に。
原作に追いつくギリギリのチキンレースが終わる気配を見せないけど、
新年挨拶の「映画もあるし今年もよろしく」的な言い方からして
これ逆フラグを着々と立てているんじゃないかという気が・・・。
本編は銀さんと桂が猫化しゴリラがゴリラゴリラゴリラ化するホウイチ編開始。
桂が猫化していることを初見で視聴者に悟らせない為に
石田彰の七色の声を無駄に使っていたのには驚かされた。
アニメならではのアイディアも面白かったが、そもそもにして
鍛え抜かれたダメ絶対音感の持ち主達すらも欺く石田彰が凄過ぎる・・・!!
ホウイチ役が東方不敗だったのにもかなり意表を突かれたが、
大物ガンダム声優も使い果たしたようでまだ結構残ってたんだなー。
そしてED変更。銀八先生の卒業式・・・ってだから何か嫌なフラグが!!