へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バカとテストと召喚獣 #3

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]バカ・ゴー・ホームレジーニャ!  バカとテストと召喚獣 木下秀吉 PVC塗装済み完成品Perfect-area complete!
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム
せっかく両手に花の状態なのに貧乏なのとバカで鈍感なせいで
まったくその幸せに気付かない明久と、スタンガンで縛られる雄二のデート話。
この作品、アニメ誌での各話スタッフ紹介が全部「ナイショ」になっていて
EDテロップ観るまでスタッフが誰なのかわからない仕掛けになっているのだが、
今回は明らかにどっかで観たような画面の遊びが多くて気になった・・・!!
そうですよねー、このノリはワタナベシンイチですよねー。
カットが変わるたびに名前が変わるゴミ袋とか
尻から水を出す小便小僧モドキの動きとか、小ネタの仕込みが上手かった。
ブコメとしても、通学途中にパンをくわえた男と出くわしてフラグ成立といった
定番ネタを逆手に取ったギャグを挟みながらも意外と真面目に萌える内容で、
ドタバタしながらキャラの魅力で楽しませるという方向性が良く出ていた印象。
正直、最後に強引に召喚バトルに持っていったのが余計に感じられたし・・・。